薄荷収穫、蒸留体験と ブルーベリー狩りツアー 開催します!

一十八日(じゅうはちにち)が若手農家さん達と組んで会津地域で取り組んでいる『会津香りプロジェクト』

耕作放棄地などを利用しハーブを栽培、精油などで活用をする取り組みです。

2019年からはじめたこの取り組み、今年はじめて本格的な収穫シーズンを迎え香り良い薄荷がすくすくと成長しています。その香りのフレッシュで素晴らしいこと…。たくさんの方に精油だけでなく、フレッシュな薄荷の香りを体験して欲しい!そこで、皆さんに薄荷(はっか)の収穫をお手伝い頂き、収穫したての薄荷蒸留を体験していただくツアーを開催することにいたしました。

フレッシュな薄荷の香りを存分に楽しめるこのツアー。薄荷の収穫で心地良い汗を流した後は、会津香りプロジェクトメンバーでもあるみのり果樹園さんでブルーベリー狩り体験を楽しんで頂けます。

今、スタッフ内で内容を話しているのですが盛りだくさんな内容のツアーに出来そうでワクワク。
時期的に暑さが厳しい場合もあるので、熱中症対策を行って皆さんに作業をして頂こうと考えていますが、ご用意する飲み物なども趣向を凝らしたものにしたいと思っています。
薄荷の収穫体験後にはランチを召し上がって頂きますが、お弁当も美味しいものをご用意出来ればと思っています。お楽しみに♪

みのり果樹園さんのブルーベリーも、本当に美味しいです!
北会津の自然をたっぷり感じられるツアーになると思います。
沢山の方にご参加頂けると嬉しいです。

日時 2020年7月26日、8月6日 10時~14時

場所 みのり果樹園 会津若松市北会津町下米塚26-1

料金 5500円(税込)

募集人数 各回20名程度

【ツアー価格に含まれるもの】

・薄荷収穫体験(1時間~1時間半程度)

・薄荷蒸留体験

・お土産精油(採れたての薄荷精油1mlをお持ち帰り頂けます)

・フレッシュ薄荷1束

・ランチ(お弁当をご用意します)

・ブルーベリー狩り入園料

【注意事項など】

・お持ち帰り用のブルーべりーなどは価格に含まれません。ご購入は可能ですので、その場でお支払をお願いします。

・雨天の場合は収穫体験の時間を短縮する、中止する等の場合がございます。

・蒸留体験は小さい蒸留器で行います。普段、アロマツアーでご覧頂いている大きい蒸留器での蒸留ではありませんのでご了承ください。

チラシのダウンロードはこちらからどうぞ

お申込みはこちらのページからどうぞ

コメント