冬を満喫♪『南会津の雪とアロマの体験ツアー』開催決定!

昨年も沢山の方にご参加いただいた『南会津アロマ蒸留体験スタディツアー』

2023年も様々なアクティビティをご用意して開催予定です。

ただいま募集開始に向けて準備を進めておりますので、全日程発表まで今しばらくお待ちください。

なお、春から始まるアロマ蒸留シーズンに先駆けて、この時期だけのスペシャルツアーを開催する事になりました♪

その名も『南会津の雪とアロマの体験ツアー2023』

南会津町で同日に開催される『高野の雪まつり2023』とのコラボツアーです。

冬真盛りの南会津で雪とアロマを満喫できる、冬期に1回だけの特別企画!

午前中は『高野の雪まつり』会場で森のアロマの材料さがし♪
カンジキを履いて雪山を散策しながら、みんなでアロマの材料を集めます。

昔ながらのカンジキを履いて・・・
新雪を散策♪とっても気持ちいい!

アロマの材料集めが終わったら、雪まつり会場でフリータイム♪
ファットバイクで雪上をサイクリングしたり、

冬期は使われない林道を滑り台にして、なんと全長500m!の日本最大級の雪の滑り台でそり滑りをしたり‥。

里山の冬をたっぷり楽しみましょう!

冷えた身体に嬉しい、あったかい甘酒のサービスもあります♪

ファットバイクで雪原を颯爽とサイクリング。お子さまにも人気です♪

午後は会場を街なかの交流施設『きとね』に移して、ランチタイム&森の香りのワークショップ

雪山で集めた材料で、アロマのミニ蒸留体験やスプレーづくりのワークショップ♪

みんなで集めた森のアロマの材料を、ミニ蒸留器で蒸留!

待っている間はティータイムを楽しみながら、ゆっくりと自分だけのスプレーづくり。

完成したスプレーや採れたての精油・フローラルウォーターは、世界に一つだけのお土産に♪

豪雪地帯に位置する南会津。地域での暮らしの中には長く厳しい冬を楽しく・暖かく過ごすために沢山の知恵が隠れています。

『雪まつり』もそんな中の一つ。南会津の人々のあったかい手づくりの雪まつりと、豊かな里山で採れるアロマの香りをご堪能ください。


南会津の雪とアロマの体験ツアー

【日程】2月19日(日) 10:00集合~16:00解散予定

【集合場所】南会津町高野地区 じね~んの森駐車場(高野の雪まつり特設会場)

【参加料金】大人5,500円 、小学生4,000円、未就学児無料(※ただし甘酒・昼食・ワークショップ参加・お土産・保険加入をご希望の場合は4,000円となります)

詳細は『2023 開催日程』ページをご覧ください。

参加をご希望の方は『お申し込フォーム』または下記のご連絡先よりお申し込みください。


【ツアーのお問合せ・お申込先】

(株)一十八日 アロマツアー担当 小平・室井

TEL:0241-64-5665(平日10時~17時)  Email:tour@18th.co.jp(24時間受付)

コメント